女流建築家と家族のくらし
<< March 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

音楽のチカラ
高校生になって息子の話題が少なくなりましたが、久しぶりに書きたくなりましたので。

先週末、小学校時代の同級生が出演するライブに行ってきました。近郊の様々な学校から、同学年のバンドがいくつか出演するステージと、その後の交流会に参加させてもらったそうです。帰ってきてすぐに言った言葉が「俺は今日のライブと交流会で、音楽のチカラを感じたよ」

学校や地域を越えて、普通の暮らしの中では出会うことすらないかもしれないもの同士が、音楽を通して出会い、意見交換をしたり意気投合する様子を見て、これも音楽の力なのだと感じたのだそうです。サッカー部の遠征や合宿はクラブ単位なのでやはり学校主体ですが、バンド活動はそうではない。音楽をやりたいという個人の意思で集まり一つのステージを作ることの意義を感じてきたみたいで
す。いい友達を持ってヨカッたね。
ひろしま住まいづくりコンクール 新築部門最優秀賞受賞
「木立ちの家」がひろしま住まいづくりコンクールで新築部門最優秀賞を受賞しました。こちらに詳細が掲載されています。



2つめのクリスタルはクライアントへ感謝をこめてお届けします。その前にペアで記念撮影。下に敷いているコースターは「木立ちの家」をモチーフにクライアントの奥様が手作りしてくださったこぎん刺し。作品に対する深い愛情が心に沁み渡ります。

インナーテラスの家
インナーテラスの家のオープンハウスに多くのご来場をいただきありがとうございました。様々な知見から講評をいただくことで、完成のよろこびと次への意欲をかきたてられる貴重な1日となりました。
「凛々しくも優しい佇まいと、おおらかさをはぐくむプラン」
意図した結果について、自分なりに確信を得ることができました。